思考塾

様々な本や記事を参考に思考しアウトプット

思考は現実化する

 

思考は現実化する。

 

 

なぜ思考は現実化するのか。

 

たまたま現実化した。

運が良かった。

特別な人だから出来た。

 

 

 

そう考えてる人は、その思考が現実化している

ということになる。

少しメタ思考的な表現になるがそういうことになる。

 

世の中

ネットで調べれば数え切れないほどの

自己啓発本がある。

 

そこまで多くを読んだことはないが、大体同じことが書いてある。

 

 

ポジティブ思考。

一言で纏めるとこれに尽きる。

 

 

基本的には自己啓発本は言葉のドーピングだと思っている。

なのでやる気を出したいときや、何かやるのにあと少し背中を押してほしいとき。

そんな時に自分の至極の1冊があれば十分だと思っている。

 

よく自己啓発本を毛嫌いする人が一定数いるがあれは読者の問題だろう。

たくさんの啓発本を読み漁り、その内容を他者へ強要する。

意識高いだろ自分みたいな感覚。

アレはよくない。

 

 

 

また話が逸れた。

 

f:id:tezukathoughtlife:20201216090842j:image

 

思考は現実化する。

 

自己啓発の代表的な本。

本編ではないが抜粋してかなり分かりやすく噛み砕いて説明され、その日からでも実行できる内容が具体的に示されている。

 

主にマインドの持ち方

以下本の一部だが

 

 

思考をコントロールできなけれぼ、行動をコントロールすることはできない。

 

 

 

なるほどな。と

 

 

人は常に何かをするときに思考し行動を起こす。

 

思考→行動→結果

 

 

顕在意識から変えていく必要がある。

 

顕在意識と潜在意識については別に記事で書こうと思います。

 

 

これ以上書くと内容の丸写しになりかねないので終わり。

もっと自分の中に落とし込んで、自分の言葉でアウトプットできないとなと。

 

 

自分を変えるきっかけがほしい方は1度手にとってみては。

 

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。